air run tokyo エア ラン トウキョウ

サイドメニュー




メンバー限定ブログを読むには?

こちらをご覧下さい。

詳細 >>

運営組織

エアラン東京事務局

詳細 >>

プライバシーポリシー

個人情報の保護について

詳細 >>

誓約書

練習会参加の方は必ずお読み下さい。

詳細 >>

1498件中   11 - 15 件表示 ( 全 300ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ロング走 in 新横浜


エアラン東京でも週末にロング走を定期的に開催します!!
これまで平日のみの練習会でしたが皆様の結果に結びつくトレーニングをという思いから
平日とは場所を変え新たな練習会としてスタートします。

ロング走もなかなか一人ではモチベーションも保てないトレーニングだと思います。
給水一つにしてもなるべくなら止まらず摂って行いたいですよね。
何よりも仲間がいればきつくなっても刺激となり走れるはずです。


フルマラソンのロング走は

・ペースを決めた30km走
・ゆっくり長く走るロングラン
・レースペースより速く走る15~20km

この3つが大切です!!!

この練習会は
30km走としての取り組みもあれば
どうしても速くなりがちなロングランとしての取り組み
ハーフマラソンのように速く走るトレーニングとして
その時々に合わせて色々とアレンジ可能な練習会です。
同じペースの方がいれば一緒に走りましょう!!
※ペーサーはいませんのでご了承ください。
※給水はサポート致します。


【開催日時】

6月から第2日曜日の朝となります。

6月12日、7月10日、8月14日、9月11日、10月9日、11月13日、12月11日、
1月8日、2月12日、3月12日

受付 8:45~
開始 9:00~
終了 スタートから3時間30分後


【場所】

新横浜公園



※集合は第3レストハウス前とします。
※コインロッカー、シャワー施設あり(有料)
※最寄駅は「小机」もしはく「新横浜」となります。




【参加費】

エアランメンバー ¥1,500
メンバーではない方  ¥3,000

※参加費には指導料・給水代が含まれております。
※この練習会はスポーツ保険に加入致しませんので各自ご加入下さい。
※当日現地でお支払下さい。お釣りのないようご協力下さい。


【お申込み】

練習会前日までに下記アドレスにて
件名に「○月○日ロング走」、本文に「お名前」、「お電話番号」「予定ペース」「緊急連絡先(エアランメンバー以外の方)」をご記入してメールでお申込み下さい。
お申込みは ayayou@airrun.jp までよろしくお願い致します。

当日不参加の場合は、後日指定口座へ参加料の振込をお願い致します。
振込手数料はご負担願います。

お振込口座
・ゆうちょ銀行
店名 〇一八
普通預金 口座番号 7235239

※悪天候により中止の場合はブログにて開催2時間前までにご報告致しますのでご確認下さい。
誓約書の内容をご確認頂き同意して頂けた方のみご参加下さい。
↑クリックすると誓約書ページになります。


【主催】
エアラン東京事務局



2016-05-02 12:24:20投稿者 : Air Run TOKYO
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

練習会・イベント情報


今後の練習会・イベント情報です


週末ロング走
これまで平日のみの練習会でしたが週末にロング走を定期的に開催していきます。


6月から第2日曜日の午前中となります。
開催日は以下通りです。

6月12日、7月10日、8月14日、9月11日、10月9日、11月13日、12月11日、
1月8日、2月12日、3月12日

開催場所については新横浜公園となります。


一度参加して頂くと良さがわかって頂けると思いますが、

・公園内の走路が広くほぼフラットで走りやすいこと
・コインロッカー、簡易シャワー(有料)があること
・大会などに左右されず利用可能なこと

以上のよう点を考慮した結果、新横浜公園を選びました。


夏合宿について

月16,17,18日(土・日・月)の3連休で開催します。
場所は去年同様、菅平で「ホテル ルピナス」に宿泊します。
9月については24,25日に須走にて別途合宿を開催しますのでご希望の方は是非ご参加下さい。


夏のクロカンラン

7月31日(日)、8月28日(日)開催します。
場所は多摩センター「極楽湯」集合、ランの時間は往復2時間です。


※①③においてはどなたでもご参加頂けます。
メンバーの皆様にはメンバー価格にてご案内致します。
※②においてはメンバーのみの合宿となります。
9月合宿についてはどなたでもご参加頂けます。


詳細については後日アップ致します

2016-04-24 21:38:03投稿者 : Air Run TOKYO
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

エアラン東京 新体制決起会!!

フレンドのみに公開されています。 フレンド申請はこちら
既にフレンドの方は こちら からログインしてください。

真鍋裕子より

こんにちは。

真鍋裕子です。

先程のブログで田中代表からもありましたように

4月からエアラン東京の代表として活動させて頂くこととなりました。

その責任の重大さを考えますと身の引き締まる思いが致します。


私がエアランに関わるようになり3年が経ちました。

結果を出すために目的意識がはっきりとしていてチームの皆さんの記録に賭ける思い、

そのためにトレーニングに取り組む姿を一緒に走りながら強く感じております。

これまで通り、レースに活きるトレーニングを大事にしながら

微力ではありますが皆様の目標達成のお力になれればと考え今回の決断に至りました。

 

コーチ歴が3年程の私には身に余る重責ではとの思いもありましたが

お受けしたからには、田中代表の作り上げてきたエアラン東京の発展のため、

チームの皆様お一人お一人のランニングライフがより充実したものとなるよう

精進致しますので今後もよろしくお願い致します。

真鍋裕子

2016-02-04 11:53:28投稿者 : Air Run TOKYO
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

重要なご連絡

エアラン東京ランニングクラブメンバーの皆様へ

2016年に入りました。

今年はオリンピックの年、そして4年後はいよいよ

東京オリンピックです。

これまで以上にスポーツに対する関心が高まることと思います。

ランニングブームが定着したものとなりました。

私がランニング指導を始めた2002年の時には考えられないことです。

その中で、ここ数年は多くのランニングクラブ発足され活動されています。

数多くのクラブの中からエアラン東京RCにご入会頂き、

クラブの活動やイベントにご協力頂いたことに、心より感謝申し上げます。

また、2014年7月より始めました、実業団の取り組みにも

メンバーの皆様がご理解して下さり、応援に駆け付けてくれたことも大きな力となりました。

 

2015年度は、ランニングマイスターのライセンス取得、楽体(ラクダ)協会のライセンス取得など

私自身も向上心を持って取り組んで参りました。

2016年度の1年間は、これまで以上にランニングの普及、啓蒙、マナー向上、幼児児童に向けた取り

組みにも力を入れていきたいと考えています。

また、後任の育成ということも考え2016年度より

エアラン東京RC代表を真鍋裕子ヘッドコーチに、

私はシニアアドバイザーとしてクラブを支え、他の様々な活動させて頂こう

と決意しました。

これまで様々な形でご協力頂いた皆様には、言葉で表せないくらい感謝しております。

本当にありがとうございました。

4月からは、真鍋裕子新代表のもと、2015年度の練習会と変わりない

曜日、レベル分けで活動していきますが、真鍋の色も出しつつ

今まで以上に良いチームを作っていきます。

皆様を目標達成に導くクラブ、それがエアラン東京RCはあり続けたいと思っています。

今後ともエアラン東京RCを宜しくお願い致します。

 

エアラン東京RC代表兼GM

田中正直


2016-02-04 11:40:35投稿者 : Air Run TOKYO
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
1498件中   11 - 15 件表示 ( 全 300ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...